1週間で彼女はできる!恋愛マスターによる恋愛向上ブログ♪

道産子自由人の恋愛ブログです♪中学時代「大仏」や「鶴瓶」と呼ばれ全くモテなかった僕が今や3桁越え恋愛に困らなくなるまで至った経緯や恋愛についてのノウハウを伝授していくブログです♪

「女友達を映画デートに誘う確実な3ステップ」

「女友達を映画デートに誘う確実な3ステップ」

 

 

f:id:hirokihara1227:20181115130644j:plain

 

 

女友達をデートに誘う時にどうやって誘えば良いか悩んだことってありませんか??

断られたらどうしようとかなんて切り出せばいいんだろうなど考えて行きついた末に

いきなり誘って断られて意気消沈・・・・・

なんて経験は僕も過去にありました。

どうやったら簡単にデートに誘えるんだろう、どうやったら断られないんだろう・・・

 

 

今回は映画デートに絞って女友達を映画デートに誘う確実な3ステップをお伝えします。

 

焦らずこの3ステップを実践してください!

キーワードは「段取り」です!

 

 

 

 

ステップ①

「リサーチをしてみよう!」

 

まずは相手が好きな映画やDVDのジャンルを調査しましょう。

 

相手の映画に対する情報がないとアプローチ方法もわからないからです。

いきなり映画に誘ってもそもそも相手はどんな映画が好きなのか、

むしろ好きでもそれをすでにみてたり、一番最悪なのが映画あんまり行かないんだよね・・・

って言われた時、そこで終了してしまいます。

 

まずは映画に対する相手の情報を会話の中から収集してみてください。

 

例えば「最近〇〇の映画見に行ったんだよね。」とか

「映画とかDVDとどんなの見るの?」などの会話から

「最近どんなの見たー?」や「けっこう映画行くのー?」など

映画に対する会話のキャッチボールをし情報を集めてみてください。

 

大体が「最近〇〇見に行ったよー!」や「〇〇系の映画とかDVDが好きー」

などの情報が入ります。

その情報をもとに次の重要なステップに行きましょう!

 

 

 

ステップ②

「実際に誘ってみましょう!」

 

次に実際に映画に誘いましょう。

ポイントは情報収集した流れで相手に切り出してください。

 

なぜなら最初言った通り、他の話題からいきなり映画の話題に変えて誘うのは

とても不自然だからです。

流れで誘いましょう♪

 

大体映画が好きか、映画によく行くか、どんな映画が好きかまでわかるはずです。

これによって誘い方を変えていきましょう!

 

 

  1. 映画が好きじゃない、ふつう

こういった人には

「最近〇〇映画めっちゃ流行ってんの知ってる?あれ行きたいんだけど付き合ってくれない?」

僕ならこうします。映画に興味、好きじゃない人に強く映画を誘っても断られるからです。

ですので流行っているもの、一緒に行くという点を押し女性を誘ってください。

「えーーー」とか「行かない」と言われたら、奢るくらいの強い気持ちでいきましょう!

 

 

2.映画が好きでよく行く

これはシンプルにじゃあ今度行こう!で問題ないです。

なぜなら相手も映画に興味があるので、映画に誘っても嫌な気持ちはしないですし、

むしろ好きなら好んで行くからです。

後は日程や見る映画の話になります。

ここではあえてなんの映画を見るか決めず当日決めても良いです。

映画が好きな人には映画を行く約束と日時を決めるまでで、

あとは変に深掘しないでください。

 

 

3.映画好きで好きなジャンルもある

こういった女性の場合、そのジャンルの映画を誘ってください。

「2.」とは違い映画が好きでもジャンルが好きでない場合

断られることがあるからです。

 

ちなみにどんな映画が放映されているかはネットで調べればすぐわかります。

その際OKが出たら、時間帯、曜日を調べておくからいつ空いてるのー?まで聞いておくとスムーズに約束の日時が決まります。

 

f:id:hirokihara1227:20181115130859j:plain

 

 

 

 

ステップ③

「映画の事前情報を調べよう!」

 

さあ遂に映画に行く約束ができました!おめでとうございます!

ただ油断は禁物です。見に行く映画の情報を事前に調べておいてください。

 

なぜなら事前情報を調べておくことで映画館に行くまでや

放映前その話で盛り上がることができ、会話に困らないからです。

 

デート中も楽しくデートできるように更なる段取りをしてください。

 

どんな映画なのか、主演は誰なのか、

その他キャストは誰か、あらすじ、youtubeなどで告知動画とかもあります。

 

ただしネタバレ情報はみないでください!

自分も楽しめないですし、うっかり言ってしまって相手も楽しくなくなります。

これは本当に気を付けましょう!

 

こうすることで当日より会話は弾み、映画デートが楽しくなります♪

 

まとめ

 

f:id:hirokihara1227:20181115130941j:plain

 

 

 

デートは段取りが重要です。段取りといってもそこまで大変な段取りではないです。

逆にいうとちょっとした簡単な段取りで成果が出るか出ないかに関わってきます。

そして当日は存分に楽しんでください!

 

 

 

☟☟☟CLICK!!!☟☟☟ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村