1週間で彼女はできる!恋愛マスターによる恋愛向上ブログ♪

道産子自由人の恋愛ブログです♪中学時代「大仏」や「鶴瓶」と呼ばれ全くモテなかった僕が今や3桁越え恋愛に困らなくなるまで至った経緯や恋愛についてのノウハウを伝授していくブログです♪

飲み会が苦手なコミュ障100%改善!女性と仲良くなる簡単な方法!!    

 

 

男女の出会いの場で非常に多いのが「飲み会」かと思います。

 

f:id:hirokihara1227:20181215152048p:plain

飲み会を通して仲良くなり

その後恋愛へと発展していくのは定番パターンですよね。

 

ですがそこでなかなか話すのが苦手、コミュニケーションをとるのが苦手・・・

という方も多いはずです!!

 

そう思っている方!

実は話せない=コミュニケーションがとれないということではないんです。

 

コミュニケーションは自分がいて相手がいて成り立つものですよね??

 

実は話せなくても意外にコミュニケーションはとれちゃうんです♪

 

そこで今回は飲み会が苦手な方、コミュ障な方でも

簡単に仲良くなれる方法をお伝えしたいと思います!!

☟☟☟CLICK!!!☟☟☟ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コミュ障でも女性と仲良くなれる必勝法3か条

 

 

第1条

「見た目をバシッと決めるべし」

 

実は言うと第一印象で既に勝敗は決まっているんです。

 

 

第一印象が良いか悪いかで飲み会での女性の態度、対応が大きく変わります。

 

「勝負服」のようなものが1着あると良いかもしれません。

 

服のセンスについては雑誌を読んだり、

おしゃれな友人に一緒に買い物に付き合ってもらうのが良いでしょう。

 

定番かつリーズナブルに抑えたいなら、

ファストファッションのお店を活用しましょう!!

 

今ではネットでも買えますのでお店が近くにない人でも揃えられます。

別に変に着飾らなくても良いです。

春、秋なら無地のVネックのTシャツにジーパン、

ジャケットにストールで靴は黒の無地のスニーカーや革靴で

十分オシャレにみえます♪

 

 

1~2万あればある程度揃えられます。

 

f:id:hirokihara1227:20181215152135p:plain

 

 

 

第2条

「気配り、目配り、心配りを意識すべし」

 

 

気が利く男性、まるでジェントルマンみたいな人を女性は良く好みます。

 

具体的にはドリンクのおかわりとか、

お皿を配ったりとか、料理を取り分けたりとか、

本当に初歩的なことで良いのです。

 

営業の方とかは接待の時に行う気配りのようなイメージかと思います。

 

 

女性って意外とそういうところ良く見てるんです。

 

 

逆にどんなにコミュニケーションがとれていても

そういう気配りができていない人はアウトです。

 

 

 

また店員さんへの態度が悪い人や

周りの男性陣への言葉遣いが汚かったりと

女性以外にも気配りを忘れないでくださいね♪

 

 

 

 

第3条

「共通の話題が出てくるよう質問すべし」

 

 

これはもう鉄板です。

 

 

要は「親近感」というものをいかに引き出すかが重要になってきます。

これもシンプルで、地元とかやっていた部活とか、

趣味とか最近のことなどありきたりなことを話すだけで大丈夫です。

 

 

趣味に関しては多趣味に越したことはないですが、

女性が好きそうな趣味を持っていたり、

勉強してある程度把握すると更に良いかもしれませんね♪

 

 

 

定番はご飯系やお酒系

(みんなが好きに焼肉によく行く!とかお酒を良く飲みに行ってるなど)、

 

アウトドア系

(夏はキャンプ、BBQ、冬はスノーボード)などが定番です!

 

中には読書などインドアが好きな人もいるので

そのへんもおさえておくといいでしょう。

 

 

逆にあんまり詳しくないことは

もし女の子で詳しい人がいたら「今度教えてよー!」

って感じで教えてもらうのが良いですし、

知らない詳しくない趣味を女の子に教えてもらうことも

次に繋がるパターンですね。

 

女性は面倒見が良い人が多いのでそこに心をくすぐられる人もたくさんいますよー。

 

 

 

f:id:hirokihara1227:20181215152210p:plain

 

最後に

 

この3つをみると話のテクニックはほとんど述べていません。

逆に話すこと以外の方が重要なんです♪

 

 

だってみんな自分の話をしたいじゃないですか^^

女の子は特にそうなんですよ!!(笑)

 

 

女性は

 

・ある程度見た目が良くて(顔じゃなくて雰囲気です。)

・気が配れて(女性はジェントルマンが好きなんですよー。)

・共通の趣味があって聞き上手(コミュ障でも聞くのはできますよね?)

 

こういった男性を好みます。

 

別にうるさい、喋れる男が好きなわけではないんです。

 

女性が話たくなるような自分作り、コミュニケーションをとればいいんです。

 

その回数を重ねると「あっ!この話前〇〇ちゃんと話したなー」とか、

「そういえばこの子の趣味前どこかで聞いたなー」というような形で

徐々に話せるようになってきます。

 

 

f:id:hirokihara1227:20181215152234p:plain

 

この記事に書いてあることを実践すれば必ずコミュ障は改善できます^^

是非実践してみてください!!

 

 恋愛楽しんでいきましょう^^♪