1週間で彼女はできる!恋愛マスターによる恋愛向上ブログ♪

道産子自由人の恋愛ブログです♪中学時代「大仏」や「鶴瓶」と呼ばれ全くモテなかった僕が今や3桁越え恋愛に困らなくなるまで至った経緯や恋愛についてのノウハウを伝授していくブログです♪

【好きになることが怖い、愛するとは?】そういう理由で彼氏彼女ができない人へ3つのアドバイス

こんばんはー!!

 

 

うんこたれ蔵です!(笑)

僕の後輩ですが(笑)

 

 

 

酔泥酔したら必ず漏らす後輩がいて昨日も泥酔して漏らしていました。

マジで迷惑www

 

 

そんな後輩ですが5年彼女がいません。

 

 

モテはするんです!

 

 

なんでできないんだろうって思ってたら、

 

 

他の女の子の後輩と3人で飲んでいた時にその子が大失恋をして

そいつが「そんなに人のこと好きになったらダメだよ、自分が傷つくだけだから」

って言ってたんです。

 

 

しかもこの話何人かにしたら意外や意外!

共感&共通してたんです!!

 

 

 

意外にもモテるけど彼氏彼女ができない理由って

「傷つくのが怖くて人のこと好きになれない」って人がけっこういました。

 

 

そういった人たちと話してどうすれば克服できるか結論が出たので、

アドバイスというかシェアします!!パチパチ!!(笑)

 

 

 

☟☟☟CLICK!!!☟☟☟ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

①人を愛せない人生の方が後悔するということ

 

もうこれは完全に僕の自論&共感してもらった話です。

僕は本気で人を愛したことを何回かありますし、

何回も傷ついたことがありました。

いろんなものを得ましたし、いろんなものを失いました。

 

 

でも僕は人を愛して傷つくことよりも

人を愛せず憶病になるほうが人生寂しいし悲しいなって思います。

 

 

確かに失ったときや傷ついたときは辛いし、しんどいです。

でも死ぬときや何かふとした時、愛せる人、愛されている人がいないのって

もっと辛くないですか??

 

 

絶対そっちのほうが辛いです。

依存しろってわけではないですが、

そういう人生のパートナー的な人がいないのは辛いなって僕は思います。

 

 

 

②愛するということは自分も相手も成長させてくれる

 

 

こんな記事書いていて正直物凄く恥ずかしいですが、

恋愛というものは自分を成長させてくれると考えています。

 

 

いろんな恋愛を経験し成長することで

次出会った人、付き合った人、結婚した人を本当に幸せにできると確信しています。

 

 

なので僕は今まで付き合った人には、良い別れ方をしても悪い別れ方をしても

「ありがとう!!マジで!!」って思います。

自分にいろんな気づきと学びをくれるからです。

 

 

正直振り返るとマジで幸せだったって思うこともあれば、

別れてマジしんどい、戻りたいとか思うこともあれば、

マジで最悪の女だった、マジで(笑)

って思うこともあります。

 

 

でもその積み重ねが今の僕の恋愛観を磨いてくれたと思いますし、

彼女ができるのはそのおかげです。

 

 

ビビッて彼氏彼女ができないその時間は現状維持、いや衰退です。

歳だけとっていきます。

 

 

魅力的な自分になる為にビビらず恋愛をしてったほうがいいです。

 

 

 

③時間が解決する

 

 

正直僕はこれを常に思ってます。

別れてしんどい時も「まあ何かの試練。時間が解決する」と思ってます。

 

 

結果そうなんですよね。

人って悲しいですが、100%忘れはしなくても記憶が薄れていくんです。

どんな大恋愛をしてもちょっとずつ消えていくんです。

 

 

僕が思うのはしんどいけどこれで自分の人生時間を無駄にしたくないなって

思っちゃいます。

 

 

もう1回言いますが時間が解決してくれます。

 

 

何事に対してもそう思いながらポジティブシンキングで僕は活動しています。

そしてこれからもそうしていきます。

 

 

じゃないとやってけないっす(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

僕も28歳です。

人を好きになるのが怖いって人が意外に多かったのが正直驚きでした。

でも自分から心を開いていかないと相手も心を開いてくれないですし、

僕はそういうスタンスです。

 

 

なので人に裏切られたり、傷つけられたりしたことも

人より多いはずです。

 

 

 

でもこれからもそれを変えるつもりはないです。

何故ならそのほうが裏切られる回数も多いですが、

幸せになれる、共感してくれる回数、人もたくさんいるからです。

 

 

 

この記事を読んでくれて少しでも参考にというか

恋してええええ!!

とか頑張ろう!!って思ってくれたら嬉しいです♪

 

 

恋愛楽しんでいきましょ!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

☟☟☟CLICK!!!☟☟☟ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村